world is ... ?

意味のないことばかり

221013

光村さんの新しいバンドの動画が載ってるのを教えてもらった。もちろん、相変わらずいい声いい曲いい歌詞。 でも、ほんとになんでNICO終了させちゃったんだ…NICOでやってくれてもいいだろうよ… . ZIONの光村さんに早く会ってみたいけどNICOの光村さんにまた…

221002

もう10月になってしまったのですね 最近はフルタイムで働きつつ、勤務中に全く関係ない勉強をして時間をやり過ごすという日々を過ごしています。 お昼休みに行く喫茶店のママと常連さんが優しくて楽しくて毎日なんとかやっています。 レモン可愛くしてくれて…

220616

人生にイベント(退職)があると、この言葉を思い出すのです!

220124

21日に会派のトップの大先生が亡くなった。日本中の会員が喪失感を感じざるを得ないだろう。 これはほんとに大事にしなきゃ お目にかかれるくらいもっと頑張っておけばよかった

210908

「人の気持ちが分からんのんじゃろうな、全体的に」 という私に向けられた言葉。肯定も否定もできず。

210804

もうすっかり夏ですね。ついに我慢の限界なので、今年もウルフとお別れ、ミニウルフお久しぶりの儀式をしようと思うんです。(中二?) 最近は私の字を使ってもらえることが増えて、充実してると思ってる。課題を書くことに対してもモチベーションが上がってる…

210519

忙しく、疲労困憊な毎日です。久しぶりに電車で座れたので書く。 世の中には物事を深く考えないテキトー人間が多いなと。まあ、私含め。そのせいで時間取られるの本当に好かない。ちんたら歩く人も好かん。スマホしか見ずに突進してくる人も好かん。グリーン…

210504

ふと虚しくなることがよくあります 虚無感 どうせなら完全な虚無がいい ニヒリズム

210502

4月は社長の急な思いつき(前から考えてたとは思うけど、現場の人間に告知なし)に振り回され、連日の残業。耐え抜いたやりきったという表現がかなり合うのではないかと思う。とんでもねえところに入っちまったとやはり思う。 やっとGWを迎えたので実家に。田…

210429

朝ゆっくりできる久しぶりの休み。でもやっぱりいつもの時間に目が覚めた。0時手前に家に帰って、とりあえずベッドに寝転んだら、まあそのまま寝落ちて7時になってた。今日は徹底的に掃除と片づけをしたいと思ってる。ので、まず自分を清めるところから。朝…

210402

劇場版ドロップアウト2はすぐ公開されるかもしれない。でも、私の人生映画にしても集客0でしかない。当たり前だ。 入ってからずっと思ってることだけど、1人あたりの仕事量が2人分とか3人分とかなんだよな。明らかに人が足りてないと常々思っているのだよ。…

210308

今日はいつもより少し早く出勤して、本部に集まって明らかに場違いな会議に出席した。社長、専務、グループ会社の社長とか偉い大人。私も担当者だから仕方ないのだけれども。まだ入社して1ヶ月なのだが。朝から疲れた。なにかと、もう既に板挟みだ。今、私の…

210227

今日も仕事だった。どこにいても理不尽に怒られるっていうのは人間あるあるなのかもしれないと思った。1日だけで理不尽に怒られる×2 だった。まあ、私も悪かったかもしれないと少しだけ思ったり思わなかったり。休日出勤ってだけでなんかテンション低いのに…

210223

ここ最近のベランダは上着がなくても快適だったのに、今日はちょっと肌寒かった。CRYAMY聴きながらカワノさんのインスタの長文を読むのが好きだ。なんか、なんとも言えん気持ちになる。この人も人間だなあ、生活してるんだなあとか思う。専用にしてるナイロ…

210221

昨日までの6日間は人生初の6連勤だった。それを店長に言ったらほんとにとてもとても驚かれた。前職は完全土日祝休みだったからな。バイトで何連勤もするほど元気なかったしな。仕事終わりにスタバ奢ってくれて、食料もくれた。 今日も特記事項は何もないのだ…

210211

祝日のため、仕事は休み。久しぶりに何もない休日。なので目覚ましをセットせずに寝た。にも関わらず、6:00前に起床。これはもう完全に社会復帰できたなと思いながら書いてる。取り上げて書くようなことはないけど。横向きに寝転がって書いてて、うとうとし…

200208

昨日のライブは久しぶりに会えた人、やっと会えた人、完全初めましての人 たくさんの音楽好きと会えた。 久しぶりに会えた友だちに、「話があるんじゃけど」って言われて、笑顔だったから何かいい話かと思ったら、4月から仕事の都合で引っ越してしまうらしい。…

210128

どうして悲しくないと言い切れるんだよ隠してる野暮な孤独吐き出しても涙が出ないから 明日もしこの世界が音もなく消えてしまってそれでもまだ君は そうやって突っ立つだけ そんなんじゃどうにもならなそうだよ闇夜に色彩をつけたらいい太陽は時の彼方に沈ん…

210128

自分でもドン引きしちゃうくらいあのバンドマンが好きで、またライブ観たいって思うけど、もう叶わなくて。アカウントはあるけど、頻繁には更新されないインスタ。他の人のインスタにその人の写真が載ってたら、ついポチポチいいねしちゃう。勝手に保存した…

210125

人生の新たな転機。辞めたいって感じ始めてからしばらく粘った会社を昨年末で辞めた。後のことは何も考えずに、とにかく離れたくて辞めた。本当にとてもいい会社だったけど、向いてなさすぎて諦めた。今のところ後悔はしてない。 しばらくニートを満喫しよう…

210122

甘い文句は信じない だっていつだって優しくはないでしょう 愛想振り撒く姿をどうか信じさせてほしいよ あんまり人に期待しない だっていつかはどっか行っちゃうでしょう 安心してる間に横取りがいつだって人間だよ テレビじゃ誰かが誰か殺してて朝から気分…

210117

同棲始めました。っていうのはちょっと、というか、全く違くて、数日前から花と暮らす生活を始めた。私の心の安寧を保つために。ポットに入って並べられたいろんな種類の花からこの種類を選んで、たくさん並んいでる中からこの子を選んだ。そりゃもう愛着湧…

210113

今日も人からバカにされた。つらい。頑張るしかないんだけど、悲しくなっちゃうなあ。前とは違う方向からバカにされた。前はただただ無性に腹が立ったけど、今回は現実を突きつけられた気がして苦しい。たまには褒めてほしいし、甘やかしてほしい。 バンドか…

210112

【求】語彙力 知性ありそう 教養ありそう なんかかっこいい なにより、やさしい言葉を選ぶことができる 素敵なことだね

210103

現実がうまくいかないってよくあることだけど、最近は夢の中もうまくいかない。夢くらいハッピーなのがいい。素敵な世界を体験したい。安らかに眠らせてほしい。冬眠。永眠。

201230

今日は極寒吹雪の中で書道パフォーマンスの練習だった。あんな猛吹雪の中で書道をすることはもう2度とないだろうし、本当に勘弁してほしい。 tetoがライブ動画を配信してくれた。メンバーもチャットにいて楽しかった。ライブ前の広告中のBGMに光るまちの音源…

201229

不貞寝して現実逃避 夢の世界へ逃げる日々 いつからか覚えていないほど長い間連れ添ってきたiPodが逝ってしまったぽい。数分前まで音楽を聴いていたのに、気づいたら彼の顔は真っ黒だった。ネットで調べた方法を試しても彼は復活しなかった。私の生活は大好…

201224

嬉しかったこと 病院の電話対応してくれた人が珍しく優しかった、明日は雪かな?(失礼) いつもびっくりするくらいひどいんだよな、、この間は先生にお伝えしときますって言ったくせに先生に話通してくれてなかった。びっくりした。命に関わるかもしれんやん…

201223

好きな人がつらつら書いてる日記みたいなインスタの投稿が急に減った。好きな人って言ってもバンドマンなのだけども。私が心配しても何も変わらんが、好きな人にはずっと元気でいてほしいし、新しい音楽聴かせてほしいなあと思ってみたり。ボアズのSUPER BLO…

201219

最近思うことがたくさんある。 ずっと悩んでることは、雅号どうしようってこと。でもまあ方向性っていうか、だいたいは決まりかけてる。もうひと押し。 気づいたことは、悔しいとか腹立つとか、気持ちが穏やかじゃないときの方が、字を書こうと思うし、いい…