world is ... ?

意味のないことばかり

210128

自分でもドン引きしちゃうくらいあのバンドマンが好きで、またライブ観たいって思うけど、もう叶わなくて。アカウントはあるけど、頻繁には更新されないインスタ。他の人のインスタにその人の写真が載ってたら、ついポチポチいいねしちゃう。勝手に保存したり、画面録画したり、もう恋だわ。フォルダがその人で埋まっていく。でも、昔のばっかり。最近その人はどうしてるのかとても知りたいと思ってた矢先、レコーディングをしたみたい。はやくあの人がつくった音楽を耳に入れたい。私の生活の一部にしたい。その人が新しいバンドをするなら、きっとそのバンドも好きになるんだろうなあ。はやく良い報告が聞きたいなあ。と思ったら、もうバンドしてたわ。思いっきりTwitterフォローしてたわ。心がすごく脆そうな人で、でも生きてて、新しい曲つくってる。なんやかんやたくましいのさ。大好きなんだよなあ。最近、前のバンドのことを知ってる人に新しく出会った。詳しく話をしたわけじゃないけど、知ってるってだけで親近感が湧いた。嬉しかった。この間まで連絡を取っていたお兄さんは消えてしまった。素敵な音楽を知ってて、教えてくれる人を失ってしまってとても悲しい。私も素敵な音楽をたくさん発掘して、心を豊かにしたい。

植物を育てるのって、思ってるより難しい。元気でいてね。

少しだけ上達したギター、減っていく貯金、進んでいく肺の汚染、高さを増す洗濯物の山、知らない道を歩く足、買うだけ買って積読状態の本、溜まっていく部屋の埃。あ、キャベツとルイボスティーのパック買い忘れた。明日、またキーマカレーを作るのです。朝ごはんと晩ごはんをこの間作ったクッキーで済ませてるのさすがによくない。まだ死にたくないんだよなあ。もがいてあがいて延命する。最近覚えた言葉は跋扈。

 

f:id:world_is:20210128234848j:image

さすがに送ってはない。いつかライブハウスで直接伝えたいこの気持ち。