world is ... ?

意味のないことばかり

210211

祝日のため、仕事は休み。久しぶりに何もない休日。なので目覚ましをセットせずに寝た。にも関わらず、6:00前に起床。これはもう完全に社会復帰できたなと思いながら書いてる。取り上げて書くようなことはないけど。横向きに寝転がって書いてて、うとうとしてたらスマホ倒れてきて、鼻をかすめた。危なかった。その後当たり前かのように二度寝。最高。眠りが浅いのか、なんなのか、天気アプリの通知で再び現実世界へ帰還。二度寝しても昨日の夜から痺れている右手親指はそのまま。気持ち悪い。なんで痺れてるんだろ。三度寝をかました。痺れたままだった。久しぶりに何もない休日。素敵すぎるから2回言った。久しぶりに何もない休日。3回目。しなきゃいけないこと、したいことはてんこ盛りなのでそろそろ動こうかなとは思うけど、久しぶりに何もない休日なのでゴロゴロを楽しむ。4回目。でも四度寝はしない絶対に。

昨日、買ったままだったCDをパソコンに取り込んだ。iPodは復活してるけど、彼のキャパ超えちゃってるから、入れてない。新しい彼にチェンジしたいとは思いつつも、愛着湧いてるし、給料日までお金大事に使わなきゃだし。まじ生きてるだけでお金かかるのなんなん。ベランダに畑作ろうかな。(むり) 

朝の5時澄んだ空気をちょっと汚してみないかい
タバコのケムリ空に向かってふかして溶かしちゃおう
なんだか最高悪いことって気分がいいわ
空き缶を蹴り飛ばして行こう
古びた遊園地へ

ポリア / ROKI

最近「朝の5時澄んだ空気をちょっと汚してみないかい」が急に頭に浮かぶことがなんとなく増えた。小さな悪いことがしたいのかもしれん。

f:id:world_is:20210211092356j:image

この間ゲットしたCDに入ってるフリスビースピーカーも、よく頭の中に登場する。「電話に出るときもしもしって言うけどなんかちょっとダサくない?」 もしもしって聞いてそんなこと思ったことなかった。前の会社では電話でもしもしって言うなって教育されてたなあとちょっと懐かしい気分。そういえば、何も教育されてないけど、昨日なんとなく電話取ってみた。受けた2件は、2人とも優しそうな人で聞き取りやすくてよかった。もちろん私で対応ができるわけじゃないから、お名前、用件、お電話番号を控えるだけなんだけど、前の会社はそれすら難しかったことが多々あった。怒ってきたアイツのことを思い出し、腹が立ったが、アイツはもう過去の人だ。さよならだ。アイツの会社のイメージごと悪くして去った。さよならだ。

新しい朝が来た希望の朝だ。取り込んだばかりの音楽を聴きながら、そろそろ動き出して、私の久しぶりに何もない休日を始めることにする。5回目。