world is ... ?

意味のないことばかり

210221

昨日までの6日間は人生初の6連勤だった。それを店長に言ったらほんとにとてもとても驚かれた。前職は完全土日祝休みだったからな。バイトで何連勤もするほど元気なかったしな。仕事終わりにスタバ奢ってくれて、食料もくれた。

今日も特記事項は何もないのだけれども書き始めてしまった。

断捨離って大事だと思っていて、部屋の綺麗さを維持するにも、足の踏み場を確保するにも、精神の安定を保つためにもそれは必要で。まあ物欲は止まらないし、欲求に任せて買い物するわけだから収納しきれずに溢れ出てくる。物だけじゃなくて、人間の断捨離も必要。殺人事件起こしたいとかじゃないよ。断捨離。今まで出会った人全員が今後の私の人生に関わるわけじゃない。気が合わなくて関わりたくない人だってたくさんいる。1人で生きていくほどの強さはないから、大事な人だけ大事にしたいなあと思うんです。断捨離。会いたい人もたくさんいるなあ。結構近くに住んでるのにコロナで会えないの悲しい。いつ会えるだろうか。早く会いたい。断捨離したくないし、絶対私からそんなことはしない人たちに。