world is ... ?

意味のないことばかり

210429

朝ゆっくりできる久しぶりの休み。でもやっぱりいつもの時間に目が覚めた。0時手前に家に帰って、とりあえずベッドに寝転んだら、まあそのまま寝落ちて7時になってた。今日は徹底的に掃除と片づけをしたいと思ってる。ので、まず自分を清めるところから。朝風呂最高だった。暑い。今日晴れてたら洗濯物に太陽の匂いつくのになあと思いながら、洗濯が終わるのを待っている。休みの日に限って雨。これ降らせてるの誰よ。晴れて太陽ギラギラなのもしんどいんだけど、雨はいらねえ。うっすら晴れくらいがちょうどいい。太陽の光で頭痛くなるからつらいんだよなあ。日焼けもしたくないけど、それ以上に目を守りたいという理由で日傘もどきを持ち歩いてる。守ってる。傘に守られてる。ちゃらくなく、うざくなく、おしゃれなグラサンを買おうかなあと思い、かなり前から思い続け、買わず。邪魔だろという結論に。帽子も壊滅的に似合わないので、サッカーのときバケハ被ってるのもなんかちょっとなあ… パーマのおかげで前よりは似合うかもしれないけど、なんかストリート系ぽさ出てるわ。結局似合わん。髪型って大事ですねとても。今の髪型じゃスカートは履けん。履きたいわけじゃないけどね。

少し前に会社の60代おじちゃん2人に急に誘われて、お昼休憩にご飯連れて行ってもらった。お寿司屋さんに連れて行ってくれるみたいだったけど、満席!悔しい!でも最高に美味しいうどんを食べさせてもらった。至福。「もうそろそろ、仕事辞めたくなったでしょう?」って言われて、全力で頭を縦に振った。このおじちゃんは同じ部屋で働いている人。2人のおじちゃんも私も会社に言いたいことが山ほどある。どちらかというともう1人のおじちゃんの方は常に愚痴ってる。このおじちゃんは違う店舗で働いている人。入社3ヶ月の私にも愚痴りまくってる。おもしろくて好き。昨日は就業時間前に、同じ部屋のおじちゃん(おじちゃんは今の会社に入って2年目?で、頭の回転が速くて、仕事も早くて、ほんとにかっこいい人。オンライン担当の私をいちばん支えてくれてるプロフェッショナル。物事を客観的に、全体的に見れる人。)が、「今まで僕が働いてきた会社の中でこんな会社(悪い意味)は初めてですからね?」って。「やっぱりそうですよねえ(苦笑)」私。「これに慣れたら、(私)さん伸びなくなっちゃいますから気をつけてください。」って言われました。私もそれは既に感じてるから「我を強く持ちます!」って言った。会社(社長)への不信感が募るばかりな毎日を生きています。とんでもねえところに入っちまった。残業ばっかりだし。社会人難しいねえ。仲良いおにいさんに毒吐きまくってる。職場の人にここまで素を出してるのは初めてなので、心強い気がしてる。

明日はえんすちゃんが待っているので、意地で定時ダッシュ決める。社長が急に注文つけて来ませんように!!!!!

まずは部屋の掃除と片づけだ!