world is ... ?

意味のないことばかり

210402

劇場版ドロップアウト2はすぐ公開されるかもしれない。でも、私の人生映画にしても集客0でしかない。当たり前だ。

入ってからずっと思ってることだけど、1人あたりの仕事量が2人分とか3人分とかなんだよな。明らかに人が足りてないと常々思っているのだよ。昨日からついに1人で全部しなきゃいけなくなったけど、あと2人私の分身がほしい。冗談抜きで。仕事でしたいことがたくさんあるのに、仕事でしなきゃいけないことがたくさんあって、目まぐるしい日々を過ごしています。目も回る。もうキャパオーバーなのだよ。時間が全く足りない。当たり前のように残業してる。サービス残業。私の仕事が遅いのかもしれん。が、本気で仕事量がおかしい。1人で全部できるわけがない。前の会社だったら定時ちょっと過ぎで帰ってたし、土日祝完全休みだし、って比べちゃう。前は責任がなかったしな。2ヶ月経っただけなのに、もう全責任が私にある。そりゃもうキャパオーバーになって当然。まもなくパンクする。最近は疲れすぎてる。寝る前にお風呂に入る体力と気力すらない。薬を飲まないことも化粧を落とさないことすらもある。生活の質は以前よりかなり落ちた。もう終わりだ。プライベートでしたいことが全くできていない。積読本の山がそのかさを増し、肺に取り込む空気も増すばかりだ。ベランダから外が見えなくなったこと、つらい。

ドロップアウト2はすぐそこかもしれない。