world is ... ?

意味のないことばかり

200302

この日、私は人生でいちばん大好きで、いちばんたくさん聴いたバンドのボーカルとお話しができる2度目の機会を得た。

忘れもしない2020年11月15日に活動終了を発表したNICO Touches the Wallsのボーカル。イイニコの日の発表、今年は遅いな~とか思ってた私に急に届いた悲しいお知らせ。本当につらかった。

この発表の後、コロナが猛威を振るい始めた頃まで、光村さんは車に乗ってギターとけいちゃんと一緒に地方に来てくれた。2020年3月2日は、私が住んでる岡山に来てくれた。Zenlyとにらめっこしながら岡山で待機してたのに、岡山インターを通り過ぎる光村さんの車。ほんと焦ったし、こうなったら神戸まで私も行こうと覚悟を決めたとき、山陽インターでUターンしてきて愛おしさ込み上げた。(会話に夢中で、高速降り忘れたらしい)

活動終了を発表して、初めて生で見る光村さんは相変わらずかっこよかった。1番前どセンターという神席をゲットし、あの大好きな歌声を全身で浴びて、全私が細胞レベルで喜んだ(え)

The BeatlesのI Saw Her Standing Thereをカバーしてるとき、光村さんが本当に楽しそうで、私たちも楽しくて、嬉しくて泣きそうになった。駅前の桃太郎像と共演してた。

サインももらい、写真も撮ってもらったのに、何話すかちゃんと考えてなくて、楽しかったです!ありがとうございました!また来てください!とかしか言えず、少しの心残りを感じながら、でも、興奮冷めやらぬまま帰路についた。BGMは大音量でNICOの曲。

リベンジ(?)を果たせる日が来ることをこのときは知らない。