world is ... ?

意味のないことばかり

200324

前回の光村GOから3週間ほど、たった3週間ほどで、今度は高松に来てくれた。

その日はゴミを捨てなきゃいけなくて、ちゃんと朝起きた自分を褒めてあげたい。Twitterを見ると「明日(今日)は高松に行く」って光村さんが言ってたってツイートを見つけて、用事もないし、行かない理由が見つからなかったし、ベッドから飛びだした。あの日の身支度のスピードはすごかった。

妹をも置き去りにして電車に飛び乗った。(高松で合流した)

高松駅瓦町駅だよねって2択までは絞り込んだ。なぜかそこで外した。Zenlyで瓦町駅に光村さんが出現して、猛ダッシュ高松駅から猛ダッシュ。あれはがんばった。

瓦町駅に着いたときには、奥田民生のさすらいを歌ってて、スタートに間に合わなかった~ってショックだったけど、あとから調べたら実は1曲目だった。助かった。

この日はけいちゃんいなくて、光村さん1人。それでも楽しそうにギター弾いて、歌ってて、やっぱりこの人の歌声がいちばん好きだって、しみじみ感じた。

ライブ終わり、岡山よりたくさん話せて、「この間、岡山で言えなかったんですけど、光村さんの歌声が宇宙でいちばん大好きです!」ってまじヤバいやつみたいな愛を伝えたら、光村さんは1mmも引かずに、「宇宙でいちばんか~ それは嬉しい笑」って言ってくれた。心の底からの大好きがさらに深まった。ほかにもたくさんお喋りできたけど、なんとなくここには書かないでおく。

「また会いましょう」って光村さんから言ってくれた。また会える日が来るまでは死ねない死なないがんばる生きる