world is ... ?

意味のないことばかり

200706, 200722

バンド好きな人は高確率で経験してると思ってる。好きなバンドの解散、好きなバンドからメンバーが脱退。

 

200706好きなバンドが急に解散を発表した。ほんとに急だった。活動期間2年。この日、仕事が終わってスマホを見たら、このアカウントをフォローしてこのツイートをRTした人に抽選で当たる!みたいなプレゼント当選の通知が来てて、すごい嬉しかった。その数分後、今度はちょーかっこいいバンドが解散を発表したっていう通知が来た。すごい悲しかった。感情のアップダウンが激しかった。ジェットコースターにも負けない。ちょーかっこいいバンドROKIは、気づいたら好きになってて、好きになってすぐライブみれた。本の趣味がボーカルと似てるのも嬉しかった。会って話してみたかった。ROKIは終わってしまったけど、ボーカルは音楽を続けると勝手に信じきってる。ByeByeByeを忘れない。

 

200722好きなバンドからメンバーが脱退。急な発表だったけど、これは前から決まっていたことだった。まさかメンバーが抜けるとは思ってなかった。びっくり。寂しい。でも本人も、残りのメンバーも前向きだった。別れを肯定する生き方。かっこいい。フォーピースで充電切れて暇してたのはしんのすけさんだったらしい。アサラト広めたくて2に入った(?)らしい。ライブのアサラトコーナー本当に好きだった。赤坂しんのすけ そ2ぎょうしきに映り込んでたしんのすけさんの部屋は、アサラト好きそうな感じの部屋でなんか嬉しかった。音楽続けてほしいな。バンドから抜けてもメンバーだと思ってる古舘くん。いつか2としんのすけさんが同じステージに立ってる日がまた来てほしい。Anthem Song。

 

バンドはライブを観て楽しむのがいちばんだと思ってる。その一瞬に1回しか生まれない音が尊い。儚さすら感じる。それが生の音楽。でも、バンドの存在自体が儚いのは寂しい。