world is ... ?

意味のないことばかり

200806

仕事を辞めたいと言い出して、はや数ヶ月(仕事を始めて数ヶ月)。姉ちゃんは夏休みいつからなん?と妹に訊かれて、全私が泣き崩れる音がした。ほんとに聞こえた。社会人に夏休みなんてないという現実をこんな形で突きつけられることになるとは思ってなかった。世の社会人偉いすごい立派尊敬。大学生活は人生の夏休みとかいう言葉、本当にぴったり。社会人になった今の方がよく分かる。誰が言い出したんだろ。座布団6枚あげる。笑点が好きで、テレビつけたときに笑点してたら喜んで見ちゃうタイプの人間。円楽さんとたい平さんが地元に来ることがあって、連れてってもらったくらいには好き。何の話。

こんなこと書いてるけど明日も仕事。でも明日は金曜日。毎週日曜日の夜は胃に穴が開きそうなくらい憂鬱がすごいけど、いざ始まると1週間は結構あっという間なのです。まあ、仕事を辞めたいことに変わりはないのですが。

明日も頑張ろう。生きてるだけで偉いよ、ほんと。